元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・16・日曜日・楽しい在宅介護・夫婦編~♪

おはよう と挨拶の言葉をやさしくなげかけましょう

バイタルチェックしたら 読み上げましょう

そして 朝のメニューを提案しましょう

トースト・コーヒー・サラダのセットにしますか?

(松ちゃんは胃ろう栄養患者ですが 胃ろう栄養しますとは言わない・夕食は天ぷら定食が人気ありますよとか 盛り上げる)

一日のスケジュールを言う 

そして お友達が来る日と時間を 再伝達する

崖の上の猫 居場所でくつろぐ ひなたが心地よい

写真俳句来年は 亥年と言われ 猫ふて寝」 

f:id:MAIKALFUJIO:20181215203818j:plain

正月のお飾り~ いかがでしょうか~ 毎度あり~

f:id:MAIKALFUJIO:20181215204618j:plain

チョット 待っててね 美味しいの作るからね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181215205020j:plain

はあい~♪ お待たせ~♪ できたよ~♪ 豚肉のロール巻に山芋みぞれ甘辛煮 栄養満点よ~♪ ホウレンソウのおひたし付き

f:id:MAIKALFUJIO:20181215205308j:plain

ケアマネさんがきたので 写真見せたら びっくりしていました 在宅でここまでやる人 いませんね との事です。

松ちゃんは先月 要介護5と認定されました 3年間有効です ケアプランは枠を使い切っており リハビリは自費です 一時間一万円です 何とかして 元に戻りたいものです ケアマネはあまりいい顔しないです 寝たきりのがいいのかな 人生の勝負どころです 頑張ります ファイト~♪

12/15・21時作成「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより