元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・18・火曜日・スプーン一杯のゼリーを1時間かけて~♪

 松ちゃんは重度嚥下障害患者で同じく顎関節症患者他にも多々の病気と障害を抱えております

 寝たきりから歩行訓練にステップアップしました 前例が無いとのことです 専門家のマンツーマンでのリハビリり成果です

 嚥下障害に挑戦 スプーン一杯のゼリー 1時間 かけて いましたが 15分で 60グラム 完食になりました 「誤嚥性肺炎」発症のリスク 乗り越えて 頑張っております

 当面の目標は「100グラム」完食です!!   無理だ 不可能だ 肺炎で死ぬよ 前例がない と言われました。

 日本中の在宅介護の嚥下障害の方へ 「挑戦して下さい」♪

12/17 会社の近くの中卯にて ランチ「カツ丼そば付き690円」カラ揚げ2こは無料券使用。

f:id:MAIKALFUJIO:20181217204429j:plain

このなかから 一つ 買いました~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181217204841j:plain

ようこそ 我が家にいらっしゃいませ~

f:id:MAIKALFUJIO:20181217205002j:plain

寺ちゃん あのさ いのししとあたし どっちをとるのさ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181217205226j:plain

まさか いのしし親子?  あたしよね~♪ あ あ ハイ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20181217205359j:plain

肺活量アップには欠かせない ので やります ちなみに この吹き戻し 予備 何本あるかな~♪ 

答え⇒1ケース50本入り 買いました。小売りは1本100円 ケース買いは1本50円です。伸びなくなったら新品に交換します。

12/17・21時作成「新・松ちゃん応援団」寺ちゃんより