元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・1・31・木曜日・夜中のナースコールが復活した話~♪

 結局・松ちゃんが 寺ちゃんを起こすまいとの「配慮」から あえてナースコールのボタンを押さなかった。

 しかし 夜中のトイレは大変なのです 松ちゃんは胃ろうPEGを装着していて「無理な姿勢」を続けると出血とか腫れが きます。

 介護の妻が 寝ている夫を気遣う 起こさないように そうとトイレにいく でも そのあとが大変なんです。

 相手を思いやる その為に自分でトイレ行く 健常者なら 何でもないことも 松ちゃんには無理 それでも 何日か やっていたことがわかった。

 今 また 再び夜中のナースコールが 復活しました。

いい話ではないか 妻が夫を 思いやるって~ それで自分が大変な思いをしているとは~ ♪ 学校の教科書に載せるよ。

f:id:MAIKALFUJIO:20190130205338j:plain

医院の待合室にて はい チーズ 予約にて一般の方はいないです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190130205716j:plain

先生に呼ばれる前に ナースの事前検査など あります

f:id:MAIKALFUJIO:20190130210027j:plain

これは握力検査 上の写真のは 肺からの空気の吐き出す量

f:id:MAIKALFUJIO:20190130210100j:plain

咽喉の電気治療中 この前には診察室にての先生のファイバースコープによる検査 治療がありました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190130210346j:plain

松ちゃん お疲れ様~♪ 頑張りましたね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190130210633j:plain

くち が開かない顎関節症とは違う 反回神経麻痺の嚥下機能障害の治療です どっちも 生きる為に必要な機能です。

1/30・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより