元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・2・土曜日・何でこんなことになったのだろうか~♪

と、嘆くヒマはない。

とりあえず 目の前のことで やれることから 行動する

それにしても 要介護5の妻の松ちゃんを介護するのは楽ではない けれども ここは 一つ 夫婦の愛を 確かめるべく 頑張るのだ やればできる

24時間 寝たきりの時は きつかったが 本人は歩かないし 排泄のオムツ・パット交換を しっかりやって 胃ろう栄養と白湯を6回やって 気管切開の痰の吸引を 1時間に5~6回やって・・・

今は 歩きだしたので 歩行訓練も やる 買い物訓練も やると言う メニューが 増えた。

 やっぱり ここは 嘆いたほうが いいな~♪ 我慢すると 寺ちゃんの胃が 痛むから 思いきり 叫ぼう~ 何で こうなったのって。

寺ちゃんさ~ 生身の人間なんだからさ~ たまには どっか いって パーと 発散してきたら?

何なに それができれば 苦労しないってか ま そうだな 夕食を 猫と一緒に食べようか グチ 聞くよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190201205339j:plain

とりあえず 月に1回行く Cut.1000にて頭髪をサッパリした

f:id:MAIKALFUJIO:20190201205908j:plain

メラコイデス(別名・乙女桜)花言葉は 運命を開く 他あり。

f:id:MAIKALFUJIO:20190201210325j:plain

買い物訓練の様子 松ちゃん~ サインしてえ~ ♪♪~

f:id:MAIKALFUJIO:20190201210844j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190201211003j:plain

そこで 問題です 答えは明日~ 松ちゃんは 寺ちゃんを愛しています ホントカ~ かぼちゃ とか 味噌とか 買いました とっても からだが 温まるものです どこかの 山梨とか信州とかの名物です ヒント ほ〇〇〇 です。

2/1・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより