元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・14・木曜日・もしも・反対だったら~♪

 いつか 松ちゃんに「寺ちゃんが介護だったら どうする」と投げて見たことがある。「ごめんね あたし 見れないから」と言われた。それはそうだ 24時間 オムツ排泄で寝たきりで胃ろうで気管切開で天井しか見ていないのを できるわけが無い 掃除 洗濯 在庫管理 発注 支払 ケアプラン 通院の手配 その他 自分のご飯 食べる時間も無い 寝る時間も無い 夫が介護必要になると 妻は夫を施設へいれると言う どんな思いでそうなるのだろうか 現実は決して予断を許さないほど切実だ。 反対でなくてほっとした。

寺ちゃん 何がほっとしたの?  まだまだ わからないよ この先も 人生は続くんだよ~♪ 力 抜くなよ~ あ はい!!

f:id:MAIKALFUJIO:20190213205354j:plain

先日のアッコにおまかせ で いちごスイーツ やってた 夫婦で よだれ たらすほど「あああ 食べたい~」・・・

f:id:MAIKALFUJIO:20190213205755j:plain

ムスカリ花言葉は「通じ合う心」他有り・近縁では花ヒヤシンス があります。

f:id:MAIKALFUJIO:20190213210337j:plain

さてと 寺ちゃんに 何 作ろうかな いつも 良く やってくれるし 寝たきりの時 何も 覚えていないけれど オムツ交換 やったんだ と言ってるし そんなの 記憶にございませんのよ~ ほほほほ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190213210855j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190213211356j:plain

プリプリのエビシューマイだよん 蒸すんだよおん ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190213211847j:plain

蒸し器で よおく蒸して 温かいうちに からし醤油 でいただきました。美味しかったで~す。10年振りだと思います。涙が溢れました。こう言う日が 来るとは夢にも思っていませんでした。正解されたのは全員でした。ご応募ありがとうございました。お薬を 減らしていますので良い方向にいくみたいです。

2/13・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより