元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・15・金曜日(大安)なせば成る成さねばならぬ何事も~♪

 横浜高島屋で40年前に購入した「東玉の寿永雛・木目込み十五人揃」を1日でだしました。(体力のことで今年はださないつもりでした)その原動力とは「孫の受験」でした。孫が頑張っているのに 自分たちが頑張らなくてどうする でした。

完成しました~♪♪♪ お雛さまたちも 喜んでいるようです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190214204208j:plain

1・場所の確保と倉庫からの運搬仕事

f:id:MAIKALFUJIO:20190214210046j:plain

2・まずは 段作り 何回も倒れるし 大変でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20190214210231j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190214210505j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190214210601j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190214210903j:plain

人間の世界はやることはやる 世界なんだな 猫は どうなんだろう食って寝るだけじゃ 生き残れないな~何か やろうと

f:id:MAIKALFUJIO:20190214211012j:plain

やっぱり 人間は 何か ぐっとくるものがあると強くなれますね 孫のおかげで 今年も お雛さまたちを だすことができて本当に良かったです。又、近隣の方たちにも 訪問の方たちにも顔向けができます。松ちゃんと二人、ほっとしています。

2/14・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより