元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・21・木曜日(大安)生きてて良かったと思える時~♪

 そんなに大げさに考えることはない 介護していると 突然に 相方を愛おしく思う時があります 例えば 夜中にナースコールで駆けつけると 両手を高くあげており 待っています それを 握りしめて からだを起こして ベッドから降ろして トイレへ案内します。あてにされていることが ふっと わかるんです 死ねないと思いました だから 単純ですが 生きてて良かった と思うんです。介護生活にはいる前は そんなこと なかったです。

お二人さん いや 二匹の猫さん 何 考えているのですか もしも 人間に生まれ変われたら 何 しますか?   

f:id:MAIKALFUJIO:20190220204136j:plain

ラナンキュラス花言葉は とても魅力的 幸福 他有ります

f:id:MAIKALFUJIO:20190220204704j:plain

階段の訓練の様子 

f:id:MAIKALFUJIO:20190220205439j:plain

するめ を かじっているところ くちを閉める筋肉と開ける筋肉を 鍛える訓練の様子 

f:id:MAIKALFUJIO:20190220205542j:plain

JR京浜線・何両? 編成かな とにかく 長い~♪ 駅から駅と繋がっているのでは?  これが 数分間隔で 行きかう様は 何だろう そんなに乗る人 いるのかな いるんでしょうね。

f:id:MAIKALFUJIO:20190220205827j:plain

2/20・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより