元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・3・26・火曜日・ゴールが見えない介護生活は~♪♪

 物事は何でも「あそこまで」と言う 目安がある 松ちゃんを介護していますが 「あそこまで」が見えて来ない

 よそも 似たようなものかも知れない 毎日 介護に追われて 気が付いたら「エ!!  もう こんな年」と絶句するのかも知れない 

 最近、諦めムードが漂う イヤな雰囲気だ ご飯を食べるのだと言う目標の「嚥下機能回復訓練」5年も6年も頑張って ゼリー60グラムだ この世界は こうやれば ご飯が食べられるようになると言う 指針が無い 成功例が無い 松ちゃんが成功すれば世界初も「夢の また夢の夢」

 寝たきりから歩きだした前例を松ちゃんがつくりましたが リハビリセンターのS先生の指導のおかげです。正義感のある熱血漢そのものでした。

太陽が 温もりが 早く 欲しい 猫さん 待つわ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190325211642j:plain

鈴蘭・花言葉は 再び幸せが訪れる 良い言葉です。

f:id:MAIKALFUJIO:20190325211842j:plain

3/25 午前9時頃 横浜市営モノレール 金沢八景付近

f:id:MAIKALFUJIO:20190325212242j:plain

松ちゃんの朝の胃ろう栄養のラコール

f:id:MAIKALFUJIO:20190325212449j:plain

胃ろうPEGのチュウブで接続中 これ なくして くちから食べたい 誰か やり方 知りませんか~

f:id:MAIKALFUJIO:20190325212603j:plain

3/25・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより