元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・3・27・水曜日・要介護5認定からの脱却が目標~♪

 ケアマネに言ったら軽くあしらわれた「そのような方はいませんよ」と。確かに寝たきりから歩行の時も 同じこと言いました。良い意味で外れましたね。

 松ちゃんが 自分でくちからご飯を食べることができればと思う そうすれば胃ろう閉鎖へと向かうことができる。

 しかし これも ケアマネに言わせると「前例がありません」とのこと。(在宅介護では)

 しかし 介護から抜け出るには何をどう工夫したら良いのか 自分で考えること ただ このまま介護をやっているだけでは「いつまで経っても何も変わらない」と思う

 次回の認定調査の時には 調査員が腰を抜かすほどに変わっていたいものだ。

崖の上の生活猫としては とりあえず 今日を生き延びることですニャアン~♪ 松ちゃんが健康なからだになりますようにお祈りしています。今度は人間に生まれたいなニャアン♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190326205237j:plain

日本のハチ公をヒントに  トルコ では実在の猫さんの銅像が作られました。女性の方が作りました。有名地になったそうです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190326210047j:plain

オフコース 見ながら (YouTube)

f:id:MAIKALFUJIO:20190326210630j:plain

ニトリ から届いた 新しいイスを組み立てます

f:id:MAIKALFUJIO:20190326210812j:plain

はい 完成しました~♪ 30分です~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190326210943j:plain

変化のある暮らし 演出して見ました。変わったこと して見るのも良いと思います。車でも 変な道とか 初めての抜け道とか 挑戦すると脳ミソが 沸騰するように活性化するのではないかと思います。

3/26・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

安永元年 とか 安明元年 とか かなとか空想しました。