元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・3・30・土曜日・自然に息してるけれど凄いことなんだ~♪

 意識しないで呼吸している人間のメカニズムが素晴らしい いくら お金かけても できない人間のからだ それを授かったことに深く感動した。

 最後まで 使い切りたいものだ 無駄なく。テレビのニュースは殺人事件とか火災とか交通事故とか 流す 理不尽なことも多い 一分間に15回から20回 一日では二万回も 呼吸している 意識してではなく 無意識にだ これが凄いこと。

 以前、松ちゃんは一分間に40回 もあった 気管切開孔が小さいのだ 空気が少ししか肺にいかないので 自然に回数が増えた。体力の消耗が激しかった。

 心臓の拍数や呼吸数や血中酸素濃度・血圧・血糖値など変化に気をつけること 在宅介護の基本だ。

この黒猫さんは ここの方ではない 理由は デカイ からです でも 小さいのが大きくなったのかも知れないし わからないですね 猫の未来は何が待ってるのかな~

f:id:MAIKALFUJIO:20190329205123j:plain

本牧の大型スーパーで最初の奥さんとカートで買い物中のところ バッタリ顔合わせて 右手あげて ヤア なんて 挨拶したら 苦笑いして 少しだけ チョコッと手あげてくれたっけ そのシーンを思い出した。合掌。 

f:id:MAIKALFUJIO:20190329205852j:plain

3/29寒いな 階段訓練中の松ちゃん~♪ がんばって~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190329210836j:plain

手すりに掴まって下さいね~ こう言うところが少し おてんばさんなんだよね~

f:id:MAIKALFUJIO:20190329211019j:plain

寺ちゃん そこ どいて~ 掃除の邪魔よ~♪ 本格的にではなくて 5分間ほどの からだ動かし ですが 在宅介護になってから このシーンは お初です。

f:id:MAIKALFUJIO:20190329212223j:plain

3/29・21時作成「松ちゃん応援団」寺ちゃんより~♪♪♪