元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・4・2・火曜日・100才は生きたい か もういいよ か~♪

 日曜日に幼馴染みに☎したら 寝てたのか呼び出し音10回ででた。時々こうして生きてるか~とやります 奥さんは他界しており娘さんが別住所にいる。お互いに くちは悪い「ああ生きていたか まだ お迎え来ないのか」することがないし あいつのところ いきたいと言う 俺は100は生きたい と言ったら ☎の向こうで笑ってた。青春時代は人の何倍も楽しんだのが自慢だ。やり残したこととか 後悔とか 一切無いと言う 歯切れが良い人生だった。テレビで同世代の訃報が続く 段々残されていく悲壮感が 漂う 彼が言う「一人でご飯の仕度して食べてよ、何が楽しいんだよ」わかったわかった じゃ 切るよ。

 松ちゃんの「胃ろう栄養」の時間だ 急がないと それが終わったら 自分のだ レトルトカレーだな 在宅介護がいつまで続くのか わからないけれど 松ちゃんより先に 逝くわけにはいかないな~。

テレビで新しいのが発表だって~♪ 急がないと~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190401205205j:plain

令和 う~ん 平和 う~ん 昭和・平成が懐かしい~

f:id:MAIKALFUJIO:20190401205345j:plain

4/1会社の近くの川べりの桜の群れ~ 変わらない景色だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20190401205742j:plain

横浜は 目まぐるしく 変わった4/1でした。このあと大雨

f:id:MAIKALFUJIO:20190401205915j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190401210250j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190401210316j:plain

読書する松ちゃん~ こういうの見るのも 介護していてほっとします。寺ちゃん がんばります。

4/1・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより