元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・4・10・水曜日・ほんの少し・動き始めたかも知れない~♪

 停滞はしていなかったです いろいろやっていましたから でも ここへきて「何かが 変わった」ような気がしています。

 ナンダと言われても ハッキリと言えない 喀痰の回数は減りました 1時間当たり6回が 1回~2回になりました。

歩行訓練は変わらずです ゼリー60グラム試食訓練は一日一個をやっています。トイレ訓練もやっています。

 反回神経は切断されているのか 切れかかっているのか 麻痺しており 嚥下機能は動かない状態を リハビリで動かす訓練中です。

 胃ろう増設のオリンパスPEGは延命処置の大役を全うしております しかし 永久ではない いつかは機能不全に陥る その時には 死ぬ か それまでに くちからご飯 食べるかです 挑戦は 淀みなく続いています。

あたしなんか 猫には 延命処置なんて 高価なもの やってくれないので そん時は あの世へ旅立ちます~

それまで 腹一杯 猫缶を食べたいよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190409204554j:plain

ケイトウ・鶏頭・花言葉は おしゃれ その他有ります。

f:id:MAIKALFUJIO:20190409210241j:plain

4/9愛車のホンダN-BOXに向かう松ちゃん(帰途)

f:id:MAIKALFUJIO:20190409210933j:plain

着替えて 呼ばれるの 待っているところ(院内)

f:id:MAIKALFUJIO:20190409211122j:plain

何のための CTなのか 声帯の動作確認らしいです

f:id:MAIKALFUJIO:20190409211245j:plain

世界初になるのか 日本初なのか 声帯と嚥下機能の検査です 結果について 評価を 専門家の皆さんが やります

手術する方向にいくのか できないのか このままリハビリ継続なのか 転換期に来たところです 注目されています(帰途・疲れた)

f:id:MAIKALFUJIO:20190409211617j:plain

与えられたチャンスには ぶつかっていきます しかし のど をメスで 切り裂いて の大手術に なるのか わかりません 前例が無い 松ちゃんの運命は どうなる!!

4/9・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより