元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・5・18・土曜日(大安)二人三脚でいく在宅介護生活~♪

  一人より二人だ 特に在宅介護は二人のが良い どっちかが要介護になっても もう一人が看れる。

 自宅介護は やってみなければ わかりません。先のことを考えるのもいいけれど 考えすぎるのも良くはない。

真面目にやっていると そのうち いいことがあるかも知れない。人生は いつどこで何があるかわからない だから いつ介護生活になっても 悔いが残らぬように 「遊ぶ」ことが良い。妻の松ちゃんは 山に挑戦した お金はバイトで稼ぐ。寺ちゃんは仕事に精出した。

何かバイト ありませんか?  稼いで「松ちゃんみたいに 日本百名山 挑戦するんだニャアン」 えらい!! ファイト~

f:id:MAIKALFUJIO:20190517210625j:plain

5/17・くちの中のケアと治療の為・病院へいきました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190517210941j:plain

暑かった~ 夏みたいだ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190517211126j:plain

くち が閉じたままになる病気 割りばしをいれての訓練中

f:id:MAIKALFUJIO:20190517211244j:plain

5/17・横須賀で見た 自衛隊の船「かしま」男女の自衛官360~400名 訓練へいくところなのか~

f:id:MAIKALFUJIO:20190517211625j:plain

5/17・人の顔に見えた雲~目が怖い~

f:id:MAIKALFUJIO:20190517212229j:plain

5/17・21時作成「松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより