元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・5・24・金曜日(大安)今、幸せだ と思える時とは~♪

 確かに 夫婦介護生活は大変だ 特に 妻の松ちゃんは 胃ろう栄養と白湯注入があり 喀痰吸引もある。訪問の介護・看護・ST・PT・その他の皆さんのお世話にもなっている そんな中で「夫婦で助け合って介護ができるのって幸せだな」と思える時がある「はあい 肉ジャガだよ~ん」と出来上がったのを見せられた時はじ~んと来るし 笑顔で幸せを感じ取れる。寝たきりの時は想像もできなかった。介護を頑張って良かった。

5/23朝の横浜からの富士山の眺望 望遠1.6倍

f:id:MAIKALFUJIO:20190523205418j:plain

5/23のご来光 有り難くて「手を合わせた」・・・♪・幸せ

f:id:MAIKALFUJIO:20190523205613j:plain

5/23の写真・こんにちわ~♪しばらく見なかったね。男として忙しかったのか~もてるんだね~うらやましい。ハイ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20190523205812j:plain

松ちゃんの発声訓練の様子・声帯が滑舌不良なので うなり声みたいな声ですが 頑張っています。

f:id:MAIKALFUJIO:20190523210148j:plain

レティナを装着してからの訓練になります 日本では やっている人 いるのかな 聞いたことないですね。

f:id:MAIKALFUJIO:20190523210408j:plain

5/23・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

オリンピックのチケット2枚を申込みするので「登録」完了しましたがスポーツクライミングは 17時スタートで20時30分終了なので「胃ろう栄養」の時間と重なるので頭が痛いです。多分・止めると思います。テレビ観戦になりそうです。