元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・6・8・土曜日・上高地の河童橋を目指す・要介護5の在宅夫婦~♪

 また 始まった 飛鳥Ⅱ上高地か 夢の続きだ 実現するわけがないのに「いつか 行くんだ」とホラを吹く~

 重度の廃用症候群でからだがあちこち 硬くなりつつあり また 固まったところもあり 時間との闘いでもあり 寝たきりから歩行訓練中だけれども 急がないと 人生の幕が降りる

 胃ろう増設も そのままでいい 気管切開も そのままで仕方ない 喀痰は止まらない 車でいくなら ライフリーの4回のを1ケース 持っていけばいい 体力が無いなら 横になっていけばいい。 ああ 夢か・・・。やっぱ 無理か。

アジサイが 急に 目につくようになってきた。梅雨入りか

f:id:MAIKALFUJIO:20190607202928j:plain

先週 確かに 4羽の子供がいたのに 巣立ったみたい ガンバレ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190607203121j:plain

あたしたちは巣立っても 行くとこないしね 第一 年食ってるしね 飛べないしね 何か 考えないとね~♪ 居場所がなくなるね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190607203447j:plain

寺ちゃん お昼ご飯 作るね~ お楽しみ~どんだけ~イッコー

f:id:MAIKALFUJIO:20190607203902j:plain

はあい お待たせ~♪ニンニク入りスタミナ焼きそばだよ~ん♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190607204158j:plain

手羽先のから揚げ だよ~ん 食べてね ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190607204332j:plain

行動する 要介護5の在宅夫婦で~す 世間の常識は「要介護5の在宅介護」は「寝たきり」だそうです。ケアマネが言いました「無理しないで下さいね」と。

6/7・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより