元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・6・10・月曜日・松ちゃんは気管切開と胃ろうで生きています~♪

 こんなこと 考えてもいなかったし 無論 想像もできなかった 普通の夫婦が 介護保険が高額で 払うの止めようかなどと会話しても 使うことを考えたことはなかった。

 今は 介護保険の適用を受けています 要介護5だけれど 枠は毎月「残があります」ケアマネさんが「まだまだ ケアプラン作れます」と言う なるべく 使いたくない 少しでも 自分たちの力で やっていくのだ。介護業界・看護業界の方 ごめんなさいね お仕事 減らしてすみません。要介護5の枠を使い切って ケアプラン作成して 20年以上 利用したら 一人いくらになりますか それが何十万人と増えていくと言っていました・・・。

 自分たちがやっていることは 介護の世界では 焼け石に水だと思いますが いつか 誰かが 気付いてくれる。

松ちゃんの介護しながら 介護と看護業界に意見するなんて行政に携わる人たちにも 耳が痛いですね 少しでも 変わるといいね~♪ あたしは 猫のままでいいです。腹減った。

f:id:MAIKALFUJIO:20190609203247j:plain

家族はつらいよ Ⅲ  妻は薔薇のように・・

f:id:MAIKALFUJIO:20190609204040j:plain

それを 寝ながら見る 松ちゃん 楽してるな~♪ その前に歩行訓練とリハビリとを しました。お疲れ様でしたね。

f:id:MAIKALFUJIO:20190609204243j:plain

6/9・横浜の空模様 

f:id:MAIKALFUJIO:20190609204943j:plain

気管切開孔に「会話用のバルブ」挿入して 電話会談中~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190609205122j:plain

「たまには 顔 見せてよ」とか 「旅行いきたいね」とか

f:id:MAIKALFUJIO:20190609205331j:plain

6/9・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより