元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・7・3・水曜日・全身麻酔でノドのオペ・するかも知れない~♪

 全身麻酔で心臓の弁の交換と心臓血管の取り替えをした松ちゃんは(それも違う病院で二回もやった) もう手術はイヤと拒否反応だった。当然です。

しかし 廃用症候群もあり 重度嚥下障害は治らない 胃ろうだし気管切開だし延命処置も いつまでもつかわからない

今度のは「誤嚥性肺炎」につながる「誤嚥」を軽減することにつながるかも知れないと言う「ノドの奥」の声帯と周辺の復活手術だ。心臓手術の時に反回神経を切断、又は損傷したのを「復活」することではない。反回神経が復活のオペあれば それのが早い 全て解決するが 地球上で「そのようなオペは無い」反回神経の移植手術は いつかは どこかでやるかも知れないが 現在は世界中 探しても見当たらない。

7/2・野良猫会副会長兼崖の上の守備隊長の「三毛猫」のおでましだ。ここ二日ほど出張していました。留守の間にカラスが占拠したと聞いたので 話し合いに来た。

f:id:MAIKALFUJIO:20190702205505j:plain

どこにもカラスがいないのだ 俺さまを見て 逃げたか

f:id:MAIKALFUJIO:20190702205542j:plain

とりあえず 安全宣言だ 「みんな~♪ 大丈夫だよ~♪」松ちゃんも 聞いてる~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190702205632j:plain

うん 聞いてるよ 三毛猫さん 連絡 ありがとうね 今ね 顎関節症のリハビリしてるのよ~ くち 開かないのが少し 割りばしが はいるの 頑張ってるのよ

f:id:MAIKALFUJIO:20190702210740j:plain

嚥下機能を働かすの 訓練は60グラム これ モグモグするのよ むせかえらないように 慎重にやるのよ

f:id:MAIKALFUJIO:20190702205309j:plain

モグモグ モグモグ ゆっくり やるのよ ゴクンもやるのよ 誤嚥したら 肺炎になって 死ぬのよ だから 真剣なのよ~♪♪ メガネはね 白内障の予防のサングラスなのよ

f:id:MAIKALFUJIO:20190702205140j:plain

7/2・21時作成「松ちゃん応援団」夫の団長の寺ちゃんより・聖火ランナーに応募しました・介護中の寺ちゃんです