元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・7・21・日曜日・思えば、寝たきりの妻のオムツ交換に毎日泣いたな~♪

 今は、おかげさまで 妻の松ちゃんのオムツ交換はありません、昼間は ライフリー薄型パンツ・外へ行く時はライフリー厚型・寝る時はライフリー夜用・「出る」と言う 感じることが 寝たきり によって機能しなくなっております トイレ訓練は その機能回復の為です 教科書はありませんので 1時間ごとにトイレに連れていきます からだが「出る・出ない」をコントロールすれば 成功です ご飯を食べる もそうですが 出る 出す 我慢する なども大事な機能です が 失われた場合 元に戻すのは ほとんど不可能に近いです。

 たまに 昼間 手をあげます トイレに急いでいくと「出ます」という時があります 成功です。

在宅介護は介護していればいいと言うものです しかし 寺ちゃんは 違う 「訓練して 元のからだに戻す」を実践しております 前例がないそうですが 挑戦中です。

7/19・横須賀へ行くので 高速を使った。ホンダN-BOXの各種の自動運転補助機能ACC・LKASをONにする時もある。

f:id:MAIKALFUJIO:20190720203541j:plain

横浜から横須賀へ 80キロ制限 パトが多い

f:id:MAIKALFUJIO:20190720203633j:plain

横須賀基地に「いずも」を発見した 470人乗組員 「いずも」は 航空母艦に改装するとニュースでやっていた。

f:id:MAIKALFUJIO:20190720203728j:plain

駐車場にいれて いざ 歯科へいくぞ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190720203809j:plain

エイエイ お~♪  歯科は予約してあります 

f:id:MAIKALFUJIO:20190720204149j:plain

おもしろい形のケイトウ 今 一番多い

f:id:MAIKALFUJIO:20190720204453j:plain

コンニチワ ~♪ 少し 大きい声で コンニチワ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190720204554j:plain

ナヌ!!  寺ちゃん!!  なんか用事なの?  びっくりしなかったよ

f:id:MAIKALFUJIO:20190720204621j:plain

7/20・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

人生って いろいろあって 一つ 一つに 意味がある