元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・7・29・月曜日・介護人生で終りたくないは、幻想なのか~♪

 だいたいからして、夫婦で在宅介護生活するなんて 想像していなかった。

 要介護5の妻の松ちゃん 介護だけで充分だ それを あっちの病院、こっちの開業医と通院している。

じたばたせず 腹をくくれば楽な介護になると思う が それでは ご先祖さまに申し訳ない 松ちゃんと寺ちゃんは 普通の人の生活が欲しい。

先日の写真・う~ん 折れない~ 寺ちゃん きてきて~

f:id:MAIKALFUJIO:20190728203529j:plain

暑いよ~ 何とかして~♪ 食欲が無いよ~♪ 了解!!  

f:id:MAIKALFUJIO:20190728203820j:plain

顎関節症になると おくちが 開かなくなるのよ 割りばしくわえて「訓練」なのよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190728204139j:plain

トレニア花言葉を探しましたが 見当たりませんでした。別名「夏スミレ」とも呼ばれています。色の種類多い

f:id:MAIKALFUJIO:20190728204407j:plain

ニチニチソウ花言葉は 楽しい思い出 色別の種類が多い

f:id:MAIKALFUJIO:20190728205446j:plain

急に 暑くなりました 今年の夏 乗り切るには 体力が必要だと 痛切に感じました。

7/28・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより