元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・8・5・月曜日(大安)ある日、恐るおそる「どうして顔が黒いの」って訊ねた~♪

 すると 松ちゃんは「色、黒いの嫌いなの? いいわよ 無理しなくても」と 言った。ヤバイ くちを押さえた。あわててセブンスターにダンヒルの火を移した。タバコの煙が テーブルの珈琲の香りと一緒に 店の天井へ消えていった。

 冬は スキーにいくでしょ 雪焼けすんのよ 夏は 山行くでしょ 日焼けすんのよ!!  顔が黒いのは 仕方ないのよ そう言って 白い歯のぞかせ 無邪気に ニコッと笑った。

 また 二人の距離が近くなり 愛が深まったのを 感じた。松ちゃんを高速で横浜の家に車で送ってから 自分の東京のアパートに帰宅して「俺もスキーか登山か やったほうがいいのかな」と独り言で慰めたが 結局 やらなかった。

「ロコガール」(ガーデンハイビスカスとも言う)いつもナチュラルで自分に素直に生きる女性 と言う意味 持っている

f:id:MAIKALFUJIO:20190804210906j:plain

寺ちゃん あたし ロコガール猫?  に見えないかな~ ♪ 素直に生きてるの 暑いの我慢してるの 腹減ったの~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20190804211348j:plain

8/4撮影・横浜の空・魚に見えた雲 暑い~

f:id:MAIKALFUJIO:20190804211635j:plain

8/4の朝・松ちゃんの血糖値検査した。96 だった。OK!!!♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190804211859j:plain

8/4・嚥下機能刺激訓練として ゼリー60グラム 試食した。

f:id:MAIKALFUJIO:20190804212116j:plain

胃ろうPEGに 一日三回 白湯をいれます ラコールとは別です 暑いので 半分ほどポカリを混ぜます 血糖値に影響あるので 注意しなければ なりません。

8/4・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより