元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・8・8・木曜日・なぜ?介護生活から抜けたいのですか?

 普通の暮らしに戻ることを目標に気合いれて介護生活をやっております 元々 妻の松ちゃんは 要介護5で寝たきりで24時間オムツ排泄でした。 これは理屈ではなく 実際にやったことがなければ その壮絶さ は理解ができないです。今は 歩行訓練中です トイレ訓練中です 頑張りました。

 要介護5は介護保険一割負担(臨時収入あった年は1年間2割の時もありました)残りは保険から各社に支払われます。10~20年だと億に近くになる筈です 

 飛鳥Ⅱで船旅を楽しむ 最高です 松ちゃんと予定していましたが アクシデントがあり 介護生活です 胃ろう閉鎖して 気管切開閉鎖して くち からご飯を食べること これができないと 飛鳥Ⅱ で船旅は楽しむこと できません

横浜から見た8/7の夕焼け・午後6時30分頃撮影・夕焼けが 暑くて 暑くて 怒っていた~

f:id:MAIKALFUJIO:20190807203313j:plain

8/7 テレビは6億円・渋野さんのこと 日本人として誇りに思う 愛嬌もある 度胸もある 勇気もある 尊敬します。

f:id:MAIKALFUJIO:20190807204010j:plain

エッ?  寺ちゃん なんか用事あんの~写真だけなの~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20190807204707j:plain

かってに写していいよ ポーズとれないの!!  かゆいの!!

f:id:MAIKALFUJIO:20190807204636j:plain

寝たきりの24時間オムツ生活の頃 ・外出は4~5人必要で専用の車イスと大型リフト付きの介護車でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20190807205333j:plain

現在・介助付き歩行中・理学療法士による訓練もあります

f:id:MAIKALFUJIO:20190807205837j:plain

8/7・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

日本中の介護寝たきりの方が このように 歩くようになると世の中 変わりますし オムツがとれると顔が 明るくなります でも 現実は反対です 寝たきりが増えています。