元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・8・21・水曜日・生きる為には夢を持つことだ~♪二人分~♪

 うちは介護家庭にて二人分の夢とした 松ちゃんは「何でもいいから くち から食べたい」だ。介護する寺ちゃんは「それを見たい」だ。贅沢だろうか・・・

 耳鼻咽喉科の先生に 何かあります?  と聞かれた。

松ちゃんはスピーチバルブ付けて「何か 早く くち から食べたい」と言った。

 先生は そそそそうだね ・・・と言った。

 嚥下障害者に対して 「ご飯 食べる」こと この治療の為に 時間を費やしている 現実は 何も 無い それが悲しい 日本の医療業界は 一体 何だろう?   何の為に あるのだろうか・・・。

 胃ろう増設も気管切開も 高額医療費が 国からもらえる この制度の見直し する必要がある

嚥下障害者は誤嚥性肺炎のリスクがあり くち から食べること できないとマニアル化 されている 日本の医療は どこ 目指しているのか 「このリスク」を低減して くち から食べること 何か 治療ありませんか?

 胃ろうがだめになったら 死ぬ のです でも くちから何か食べることできれば 生きられます~♪ 時間が無いのです。

横浜市営バス停留所・暑いのに ポーチュラカ(花言葉・いつも元気)たちは ちゃんと咲いている はい 見習います snow36様・花名をありがとうございます 助かりました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190820205638j:plain

寺ちゃん いいのかさ~ 連チャンで 出演してるけど ヒマだから いいけど 他にいないの?

f:id:MAIKALFUJIO:20190820205046j:plain

ま いいか 暑くて いくとこないし~ 撮っていいよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190820205125j:plain

横浜市営モノレール 安全運転で お願いします~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190820205214j:plain

あれれ いつ 向き 変えたの?

f:id:MAIKALFUJIO:20190820205356j:plain

中国が香港と台湾 いじめるから 猫パワー使ったのさ 

f:id:MAIKALFUJIO:20190820205448j:plain

何? くだらないこと言ってるのよ さ 歩くよ~♪ テレビショッピングで サングラス 買ったの 使わないとね~♪ 高いのよね ~♪ もう テレショップ 絶対 見ないぞ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20190820210938j:plain

8/20・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより