元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・8・24・土曜日・松ちゃんが「豚骨ラーメンチャーシュー入り」食べる日~♪

 何としてでも 実現したいものだ 横浜の元祖・吉村屋ラーメン のカウンター席で ラーメンすする 松ちゃんを見たい。

先日、テレビにでている有名な耳鼻咽喉科の院長先生が「何か ありますか」と聞いたところ 先生 あたしね とスピーチバルブ挿入して 「もう 何年も 食べていないの」と言った。

 先生は 誤嚥性肺炎が怖いからね 無理できないんだよね と同じこと 言った もう 何年も同じだ 要するに 気管切開患者 重度嚥下障害患者 胃ろうPEG装着者 は くち から食べること できないよ ということだ ハッキリ言えばいい 何年も 言うだけだった。

 しかし 不可能に挑戦する努力 したっていいじゃないか 日本の医療業界は「お金が儲かることしかしない」一人の望みを みんなで 実現しましょう が欠けている。

 寝たきりから歩く プロジェクトの時みたいに 沢山の人が一致団結して 頑張れば「食べる」こと できるかも知れない。

日本には 嚥下障害者に 食べること 教える人がいないのか

f:id:MAIKALFUJIO:20190823205329j:plain

お尻の下に エアー座布団敷いて バランスのリハビリ中

f:id:MAIKALFUJIO:20190823205440j:plain

簡単なことだけど 安定した姿勢を保つことは 難しい。

f:id:MAIKALFUJIO:20190823205645j:plain

PT・理学療法士の指導は 適格であり 真面目だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20190823210128j:plain

ああ~♪ オレも人間に生まれていたらさ 結婚してさ 稼いでさ 休日には子供連れて ディズニーいったりしたのにさ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190823210632j:plain

8/23の夕方・横浜からの夕焼けの景色 ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190823211344j:plain

8/23・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより