元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・8・31・土曜日・愛があっても愛がなくても介護の道は険しい~♪

  そこを乗り切るには絶妙なタイミングが必要だ。転んだり落ちたりしたら泣き面にハチだ。

在宅介護を途中であきらめて「施設」へお願いするというケースがあると言う うちは「どこまでも頑張ります」

 尤も、妻の松ちゃんを受け入れてくれるところはない 胃ろう増設患者・気管切開人工呼吸中患者・重度嚥下障害患者を看るところはない 入院中は24時間管理でナースセンターの隣の個室だった。それでも「胃ろう栄養のチュウブ接続をしっかりしないでラコール流して 確認しないで どっかへいって 松ちゃんの からだもベッドも床も ラコール一本分 かぶったり したことは何回もあった。

あの~♪ 声かけてくれれば 乙女になって ナースに 変装して松ちゃんの介護・看護の お手伝いします 早くしてね~♪ お婆さんになっちゃうからね~♪ 9/15は敬老の日だってさ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190830204732j:plain

ロッコなどが原産地の カルーナ 花言葉は誠実 他有ります

f:id:MAIKALFUJIO:20190830205502j:plain

8/30 リハビリしにいきました。 空いていました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190830205815j:plain

そんなに 写真 撮りたいの?  いいわよ ハイ ポーズ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190830205937j:plain

8/30・横浜の空模様は 曇り 時々雨 涼しい~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190830210128j:plain

夕方 「鍼灸師」さんに来ていただき 松ちゃんの治療していただきました 写真のは「両方の頬っぺたに針を刺しているところ」刺す時 痛いそうです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190830210305j:plain

8/30・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより