元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・9・18・水曜日・倒れたのに・テニスやりたいって~♪

 寺ちゃんは5人兄弟 残った上の兄は 胃ガン・大腸ガン・救急搬送の心筋梗塞の手術して余命残り少ないと勝手に思い込んでいた が 自宅に戻り 要介護3の介護生活も 飽きてきたと杖ついて 歩き出した 初日は 3分でダウンした 二日目は5分ほど 三日目から外歩きに挑戦した 今 10分前後 歩くらしい 80キロは50キロになったが 会社にいた時から テニスは右にでる者 いないほど上手かった 倒れる前も 最寄りのテニスクラブで 教えていたほどだ ラケット握りしめて コートで笑顔で手振る日 見にいきたい~  もしも 趣味のテニスがなかったら歩き出すこと無かったと思う 松ちゃんは登山家で旅行好きで食べ歩き 大好きだ 何か 共通点があるような気がする・・。

 ☆野良猫さんは 寝る場所が無い こうして野宿をするしか生きる術が無い 可哀そうだ 今度 生まれたら 飼い猫 になれますように お祈りしています ~  

f:id:MAIKALFUJIO:20190917202404j:plain

「カルーナ」原産地モロッコ他 花言葉は「自立」 他あり

f:id:MAIKALFUJIO:20190917203225j:plain

記録写真より 松ちゃん 寝たきりからリハビリに挑戦~ ♪♪ 動画でも記録されており いずれ 公開予定~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190914210548j:plain

9/17(火)の横浜の空模様・晴れ・秋の訪れ 待ち遠しいな~

f:id:MAIKALFUJIO:20190917204430j:plain

松ちゃんは くち から食べること できないので こうして 胃に 直接「 大塚ラコール」栄養液体を 注入します 400mlで400kcal  一日に三回やります 衛生管理・メンテナンス・気を使います オリンパスPEG新品交換 来月に予定しています でもいつか 「交換不可」になります 今 前兆が少しづつ現れております その時は「覚悟」しています・・・。 

f:id:MAIKALFUJIO:20190917205443j:plain

9/17・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより