元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・9・23・月曜日(秋分の日)普通の夫婦生活と介護生活の違い~♪

 いつでも別行動ができるのが普通の夫婦生活、例えば 松ちゃんは友達と山へ行く 寺ちゃんは悪友たちと釣りとか伊豆へ行くとか しかし 介護生活は「24時間一緒」(訪問看護・介護が来てる時は別)要介護5は目が離せない。

 でも 今のところは 特に問題はない これからも起きない それはお互いに 相手を尊重しているからだ。

今年は上高地行きは無理みたいだ 先日の鎌倉の「猫さんの墓参り」は きつかったらしい 痰が多くて苦しそうだった。

車の中で「胃ろう栄養」やる予定も できなかった。松ちゃんの体調は「大波・小波」だ。

親方は 天下泰平なのか かったるいのか 夢も希望もなくふて寝なのか いずれにしても 100才長寿祈願に手を合わせた~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190922203430j:plain

アララ~♪ 松ちゃんでないの~♪ 何?  見てるだ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190922203922j:plain

イトーヨーカドーの「ちふれ」松ちゃん 大好き~

f:id:MAIKALFUJIO:20190922204240j:plain

高研のスピーチバルブ装着して「あのさ このあいだのさ~」と会話が弾む ちふれ の方も「その節は~ お誕生日ハガキ~」などと 引き換えに いろいろと くれなはった。結局、寺ちゃんのナナコカードで 化粧水とか 購入した。

f:id:MAIKALFUJIO:20190922204411j:plain

新レジは商品をピッ のみなので 客は自分でポイントも付くナナコカードかざすだけ 超速いので 以前は10人から15人並んでいたのに どのレジも2~3人しか並んでいない 他のスーパーもいくけど レジが混んでいて行く気がしない。  

f:id:MAIKALFUJIO:20190922205151j:plain

トルコの映画「シーヴァス」闘犬と少年10才とのめぐり逢いと少年のいろいろな出来事・感動しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190922210534j:plain

9/22の横浜の空模様・晴れ 時々曇り 涼しい~

f:id:MAIKALFUJIO:20190922211042j:plain

9/22・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより