元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・9・28・土曜日・「ごくん」が できれば苦労しない・嚥下障害者の松ちゃん~♪

 元々は「ごくん」はできていましたが 心臓弁・血管の取り替えのあと いろいろあり気管切開・胃ろう増設にいたりました。

 胃ろう栄養にて くち から ご飯はありません 気管切開患者にて 痰が のべつ 出るし 会話ができない くち は開閉が困難になってくる 顎関節症は 怖い 閉じたままになる くち 使わないと 機能不全になる

 人間なんだけれど 人間ではなくなってくる 人に やってもらわないと 生きられない 寺ちゃんが倒れたら 松ちゃんもオシマイになる 静脈点滴とか鼻チュウブで生きられますよ と言う それは療養病棟で「経験済み」だ。 あそこには「人としての尊厳が無い」 あそこから脱出できたのは奇跡だ。 

朝6時の太陽の光が 眩しい~ 人生も このくらい 明るく 勢いがあってもいいと思う 手を合わせた~

f:id:MAIKALFUJIO:20190927203534j:plain

テレビでアメリカの空母のを やっていた 横須賀が母港・さすがアメリカだ 日本のテレビに取材許可 だすとは 凄いな。

f:id:MAIKALFUJIO:20190927204234j:plain

「ミリオンスター」別名はカランコエ花言葉は 幸福を告げる

f:id:MAIKALFUJIO:20190927204738j:plain

誰か~ ♪ この猫さんに 愛の手を差しのべて~ ♪ いくら 呼んでも 爆睡中~です 起きて~ ゴハンだよ~ ♪ ニャン 

f:id:MAIKALFUJIO:20190927205251j:plain

こっちもだ 松ちゃん 起きて~ ♪ これは冗談 寝ているのではなく リハビリ中で~す~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190927205751j:plain

9/27の横浜の「空模様」 涼しい~ 秋~いらっしゃいな ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190927210113j:plain

9/27・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより