元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・10・1・火曜日(大安)在宅介護に疲れたら思い切って遊びにいこう~♪

 そうだ そうだ と言う声が 一杯 聞こえてくる しかし 現実は そんなに甘くはない 

 よそのところは知らない 松ちゃんは要介護5・胃ろう栄養患者・気管切開患者・嚥下障害者にて「短期も長期も個室でも何でも」受け入れ先は無い したがって 寺ちゃんは 何日も どこにも行かれない それは 松ちゃんも同じだ なりたくて 障害者になったわけではない 施設ではなく 一泊二日の箱根の温泉はどうだろうか 横浜から1時間だ 湘南海岸を海の匂いと波の音に 送られて 元気なころ いったホテルに聞いて見た「やんわりと断られた」そこは部屋に「露天風呂」がある 景色も良い 値段もいい でも 予約で先の先まで無理とのこと。  

松ちゃんが作ってくれた「愛のジャワカレー辛口」 ジャガイモではなく・サツマイモを使ったので 辛口なんだけれど甘くて 美味しかった~ ♪ アリガト~♪ いつか温泉いこうね・・。

f:id:MAIKALFUJIO:20190930204035j:plain

AI で作られた「美空ひばり」のコンサート バックの演奏の楽団も大勢いた 観客は「ファンのみ150人」テレビ中継だ・美空ひばりが話すとみんなは 泣いてしまった 感激した。凄い時代に生きていることを実感した。

f:id:MAIKALFUJIO:20190930204654j:plain

話は余談ですが・・松ちゃんが先日購入した「アンドロイドスマフォ」は 「寺ちゃんに電話して」と話しかけると「ハイ」と言って 瞬間に かける 明日の天気とか クイズも 女性の声と画面と文字で 答えてくれる 花の名前も花言葉もあっと言う間だ これも凄い時代だ これは また 後日~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190930204726j:plain

9/30横浜・金沢八景湾 朝9時 モノレールはいったばかり。

f:id:MAIKALFUJIO:20190930204846j:plain

会社の近くの海につながっている川 何か 動いている~

f:id:MAIKALFUJIO:20190930205025j:plain

あ なんだ~ カモ(鴨)さんのご一家では ないですか もう冬?

f:id:MAIKALFUJIO:20190930205058j:plain

もう 出番ないかと思った ニャアン~ 木の根っこ 枕にして 昼寝か してる 仲良し野良猫一家の若い衆~♪ ガンバレ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190930205211j:plain

9/30・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちやんより・松ちゃんは「明日・出ます」スミマセン~出る場所が無い為です。