元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・12・11・水曜日・今年も僅かなので前向きに介護生活を頑張ります~♪

 12月は何かと せわしない 部屋の掃除(松ちゃんの部屋は 訪問の方が毎日来るので 綺麗にしています)と捨てるもの・整理整頓もしなければなどと あせっております。

 全て 完璧にやりたい気持ちだけで ま いいか 仕事にもいかなければならないし とごまかしたり ケアマネからは「お仕事 続けて下さいね」(仕事を辞めて介護に専念のケースは うまく いかないとのこと)と 励まされたり いずれにしても 倒れないようにして この 令和元年を 締めくくりたいと思います

有名になった「崖の上の猫たち」の一人(一匹)白黒さんの朝の様子・ 野良猫とは言え 寒さから身を守る方法は これしかない

f:id:MAIKALFUJIO:20191210201758j:plain

鍼灸師さんに来てもらって お灸治療 しております

f:id:MAIKALFUJIO:20191210202328j:plain

お灸は 二つですが 体位を替えます

f:id:MAIKALFUJIO:20191210202541j:plain

右向き姿勢と左向き姿勢で 少し 位置ずらして 計二つです

熱い~ 熱い~です 我慢 我慢しま~す エライな。

f:id:MAIKALFUJIO:20191210202737j:plain

スーパーの入り口で お正月の飾り物 見ました。

f:id:MAIKALFUJIO:20191210203855j:plain

12/10・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

新しいケアマネさんに交代になります。松ちゃんを最初から担当の方は在籍して 後輩の指導にあたります。新しい方(女性)は松ちゃんが最初で先輩からの引き継ぎと指導を受けて 頑張りますとのこと・前のケアマネからは 新人なので いろいろ 教えて下さいねと言われました。寺ちゃんは調子こいて 「わかんないことは何でも聞いて~」とか ほざいて 大爆笑~ ♪♪♪ 新人さんは「あたし 猫 飼ってるんですよ 写真持って来ますね」と笑っていた。鎌倉のネコのお寺 紹介しなくっちゃ・・・。