元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・12・31・火曜日(大安)大晦日・救急車の世話に、ならなかったことに感謝~♪

なりそうなことには二回ほど直面した。

介護の世界は 何があっても不思議ではない。

現場は 慣れてくると怖い 油断大敵だ

手洗い・マスク・殺菌・消毒・神経使うことだ。

要介護5の松ちゃんは脾臓が無い その為に 不都合なことが

いろいろと発生している・偉い先生方は「脾臓は無くても生きられるよ」と うそぶく 自分が同じ目に会っても そう 言えるのか 毎日 苦しみと戦っているが 体力の消耗が激しい。

今年一年 励ましの言葉など ありがとうございます。来年も 寺ちゃん 松ちゃん 野良猫一家を よろしくお願い致します

f:id:MAIKALFUJIO:20191230204811j:plain

「オブコニカ」別名・常盤桜・桜草の仲間で大輪の花を咲かせる・花言葉は「初恋」・・・

f:id:MAIKALFUJIO:20191230205213j:plain

草刈さんとイモト 笑いがとれる 

f:id:MAIKALFUJIO:20191230203918j:plain

松ちゃんは 笑い?   笑ってる?   表情がつかめない~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191230203956j:plain

12/30・寺ちゃんは お風呂の王様へ ゴー

f:id:MAIKALFUJIO:20191230210125j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20191230210227j:plain

お風呂のあと そこの食堂で 豚カツ定食 999円 

f:id:MAIKALFUJIO:20191230210300j:plain

今年 一年 いろいろありましたが 来年も頑張る~ファイト

夫婦の介護生活は 涙あり笑いあり ですが 前向きにがんばります。

12/30・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより