元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・3・17・火曜日・一人より二人のが心強い~♪

 支え合えるし、くちには出さなくとも存在感で安心できる、介護夫婦の日常は 確かに 楽ではない。

 しかし、それが当たり前と 覚悟している。

スタートした頃のこと 思い出すと 死なせまいと必死だった。

今は 若干のゆとりがあるように思える。

少しは 進歩したのでしょう 夫婦介護の特徴は 思いやりの共有ができると言うことでしょう。

一目ぼれで一緒になって 四畳半一間のアパートから 苦楽を共にして 子供儲けて家庭を守り よく働き 立派な住処も手に入れ したいこともして 行きたいところにも行き 介護になったからって それが「なんだ」これしきのことで 施設に世話になろうとはこれっぽっちも考えたことは無い。  

・松ちゃんが一生懸命に作ってくれました。夕食時に うどん いれます。下に「コンニャクと大根」が煮えてます

f:id:MAIKALFUJIO:20200315163047j:plain

寺ちゃん お鍋に 煮物ができてるから うどん 冷蔵庫にあるから いれて 食べてね~ 少し 疲れたから横になるね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200315160850j:plain

3/16・会社にいく途中 横浜市営モノレールに遭遇しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200316093459j:plain

3/16・会社の近くで 菜の花畑を見ました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200316142714j:plain

3/16・横浜は良い天気 快晴・暖かい・風が強かった。

f:id:MAIKALFUJIO:20200316171943j:plain

3/16・横浜野良猫会の会員も無事に春を迎えることできました

f:id:MAIKALFUJIO:20200316145513j:plain

3/16・21時作成「介護夫婦になっても変わらぬ愛」頑張ってね