元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・3・19・木曜日・春になると介護も楽になってくる~♪

 朝一番の暖房をスイッチいれなくてもいい・着ているものも一枚は脱いだので軽くなった。

 ネブライザーの溶液(気管切開孔に噴霧する)は 温めていたが不要になった。冷たい手をいちいち お湯で温めて 胃ろうPEGを操作していたが しなくても良くなった。

 湯沸かし器の温度設定を変更した。便座温度・シャワレット湯温・温風温度を普通にした。

 いろんなところで 軽くなった。介護夫婦にとって春は心強い味方だ。

テレビで上高地ガイドをやっていた。松ちゃん じっと見ていた。寺ちゃんの計画は 今年中に ここにいくことだ。

f:id:MAIKALFUJIO:20200318203251j:plain

何回もでていますが「マーガレット」花言葉は「信頼」他~

f:id:MAIKALFUJIO:20200318203524j:plain

3/18・横浜の空模様は晴れで暖かい・富士山はガスってて見えず

f:id:MAIKALFUJIO:20200318204135j:plain

親方!!  どこ いくのよ!! 彼女に背中 掻いてもらうのさ いいだろ~♪ 夕方のご飯には 戻るよ~♪ うん わかった。

f:id:MAIKALFUJIO:20200318204354j:plain

松ちゃん 何?   してるの? 

f:id:MAIKALFUJIO:20200318203058j:plain

あのね~ゴムヒモ通しているのよ~緩いのよ~簡単なんだけど あたしには 疲れるのよね~でも これもリハビリよね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200318202917j:plain

3/18・21時作成「上高地にいきたいと皆に言いふらしてる」寺ちゃんは 松ちゃんの夫でございます。 聖火ランナーに応募したけれど結局だめだったのが 今になって 良かったのか 皆から 同情されている寺ちゃんです。