元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・3・22・日曜日(大安)夫が妻を介護するのと妻が夫を~♪

 別に どっちがどっちでも どうのこうのは無いけれど気になった。うちにきている入浴サービスの面々に聞いたら、 夫が妻を はここだけですね 妻が夫を介護(寝たきり)が何件かあります とのこと あとは子が親を とか 一人とか 仕事について聞いたら きつい です とこぼした。顔なじみになるまで 頑張ってね と励ましたら「はい」と言った。

 介護保険での入浴サービスのシステムも もっと工夫しないと人材確保が困難になってくる・とにかく 重労働だ。 

寺ちゃん~栄養満点スタミナがつく特製肉ジャガできたよ~♪自分で、お皿に盛りつけしてね~♪3/20

f:id:MAIKALFUJIO:20200321203821j:plain

疲れた~横になるね ER見ながら 胃ろう栄養をやります 3/20

f:id:MAIKALFUJIO:20200321204239j:plain

3/21土曜日は9時に入浴サービスがきます 浴槽を洗って 40度の湯を張ります 朝からバタバタしています。ここから給水ホースで松ちゃんのいる部屋まで 引きます。排水ホースもあります

f:id:MAIKALFUJIO:20200321204557j:plain

訪問入浴サービスがない日で 松ちゃんが希望する日には ナースさんがきて お風呂に いれてくれますので 手すりの設置工事をしました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200321205207j:plain

3/21の横浜の空模様は快晴・暖かい・富士山はガスってて見えず

f:id:MAIKALFUJIO:20200321205929j:plain

3/21・高研のスピーチバルブ着用後に購入したばっかりのスマフォでラインでスピーカーでにこやかに お友達と談笑中の松ちゃん 話が長いけど 通話無料だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20200321210153j:plain

続きは また 明日へ あ そうか 猫の 忘れた~ 

「ごめんな 忘れてた ・彼女 どうした?  昼寝して目覚ましたら もう いなかったよ~♪ ショックで腰が立たないよ」

f:id:MAIKALFUJIO:20200321211006j:plain

3/21・21時作成「松ちやんを元通りにしたい」と わめいております 夫の寺ちゃんより ファイト~♪ 鎌倉がコロナで観光客がいないそうです ぜひ いきたいです・・・が。