元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・3・25・水曜日・嚥下障害患者として生きる道~♪

 妻の松ちゃんは「重度の嚥下障害患者」(他にもいろいろ障害あり)としても生きています。

胃ろうです。年に二度も「オリンパスPEG」を新品にします。痛みを伴うもので苦痛です。

 くち からご飯を食べることができるように 訓練していますが 結果が でません。

でも 道半ばで 逃げるわけにもいきません これからも いろいろ どうしたら 「ゴクン」が できるのか 挑戦します~♪

寺ちゃんさ 生きるって大変なんだ 猫だって 頑張ってるよ・ここ 木の根っこって 暖かいんだよね~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20200324204538j:plain

3/24の朝・富士山は雲の中 ハッキリしない。

f:id:MAIKALFUJIO:20200324205354j:plain

3/24・横浜の桜 間もなく 満開を迎えます~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200324205543j:plain

3/24・介護界のアイドルの松ちゃんは どこさ いぐだ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200324205749j:plain

3/24・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

HACで トイレペーパーシャワレット用とティシューを購入しました。やっと 普通に 出回ってきました。