元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・5・31・日曜日・深夜のナースコール~♪ が鳴らない時!!

 松ちゃんの部屋と寺ちゃんのは違うところ 

訪問さんがきている時は いい

いない時 ピンポン~♪ 鳴る かけつける

手を 引いて トイレ訓練だ。ライフリーも新しいのに取り替える

TOTOのシャワレット温風が 味方だ。頼もしい 新型に取り替えたばかりだ。

夜中にも鳴る 響き渡る~  はずが 鳴らないが 寺ちゃんは かすかな異変も 見逃さない 即 駆け付ける。

呼吸困難になっている タンが溢れてる 息ができていないが 寝ている

知らない人が 見たら 卒倒するだろう 

深夜だが 部屋中の明かり 点灯する 吸引器スイッチいれる

素早く「吸引」する 本人は寝ていてナースコールをしっかり握っていた。

がけの上の猫さん 何 考えてる!!  なに!! あたしもナースコールが欲しい~♪ わかるけど 無理だ。ごめん!!

f:id:MAIKALFUJIO:20200530204614j:plain

通院先の歯科病院にて 来るんじゃ なかったと思った。でも いって良かったな。ありがとう。

f:id:MAIKALFUJIO:20200530204453j:plain

道理で 湾内に 一隻もいなかったわけだ。

f:id:MAIKALFUJIO:20200530205713j:plain

なにか あったのでしょうね 初めて見る光景です。

f:id:MAIKALFUJIO:20200530205918j:plain

5/30・夕方・富士山は見えなかったけれど  夕焼けがきれいでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20200530210308j:plain

5/30・21時作成・妻を介護中も夢 見てる 夫の寺ちゃんより