元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・6・10・水曜日・妻を介護して、もしかして自分も~♪

思わせぶりなタイトルだけれど 

要するに「献身的にやっているけれど それって自分も一心同体」か。

介護に参加するには そこそこ丈夫でないとならない

もしも 寺ちゃんが「認知症」になったら もう できない。

松ちゃんが 同じく「認知症」になったら その時のことだ。

最近「カレンダーが わからない」 令和2年6月10日と 紙に 書けない

日記は ストップしている「日記」どうしたの」も くび 振るだけだ。

6/9撮影・野良猫の通称「親方」に意見 求めた。 あんた誰?  もイヤだな 本人も家族も大変だな 笑わないな   松ちゃん どうしたの?

f:id:MAIKALFUJIO:20200609203748j:plain

キキョウ・花言葉は「永遠の愛」原産地は日本・漢字は「桔梗」

f:id:MAIKALFUJIO:20200609204734j:plain

ゼリーの摂食訓練として60グラムに挑戦したが 咀嚼が困難になっており

f:id:MAIKALFUJIO:20200609205415j:plain

スプーン 一回 やったら 集中できず 終了 前は 完食したのに。

f:id:MAIKALFUJIO:20200609205555j:plain

6/9・21時作成した。 笑わない なんとかしないと 何か 面白いところとか 笑い転げる ところとか あんた誰?  になったらどうしよう。

コロナ で いろいろあった スーパーにも映画にも いかないし 一杯 きていた お友達 誰も 来ないし 松ちゃんに とっては 大きく環境が 変わった。