元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・6・14・日曜日・少しづつ向こうへ行って~♪

 妻の松ちゃんが 少しづつ向こうのほうへ いってしまった感がある

普通の人は「わかんない」「変わってないよ」「考えすぎ」とか 言う

夫の寺ちゃんとしては 変わらぬ「介護」をしていくことだ。

安心感ある態度で接する 笑顔とやさしい声かけ なるべく 感情的にならぬよう 気をつける。

立葵(タチアオイ)の花・英名は「Hoolly・hock」ホリホック・花言葉は 大望・野心・他もあります。 ~夏・夏・夏の花~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200613201911j:plain

黒猫さんを抱き抱えて寝ている 茶色猫さん 茶色が雌・黒は雄・

f:id:MAIKALFUJIO:20200613204449j:plain

6/13はお風呂の日・介護保険一割負担です。ホースでお湯 松ちゃんのところへ組立式 バスタブへ 担当者は 20代の男女 4人 いい湯だな♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200613204739j:plain

松ちゃん 昼 胃ろう栄養は大塚のラコール液体400ミリリットル1本

f:id:MAIKALFUJIO:20200613205847j:plain

寺ちゃんは サトーのご飯180グラムとボンカレー・400キロカロリー

f:id:MAIKALFUJIO:20200613210120j:plain

6/13・21時作成「なんとかして くち から ご飯 食べさせたい」と松ちゃん 訓練も「もう いい」と しなくなった。トホホホ・・・。