元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・6・19・金曜日・パアーと明るく元気にいきたい介護生活~♪

 よそは知らない・うちの介護の話だ。

松ちゃんの胃ろう栄養は「大塚のラコール400カロリー」だ。

朝・昼・晩に胃ろうPEGに接続して 流し込む。

「本日の当店のお奨めは サバの味噌煮定食で~す」と言う

本人がうなずくので 毎度あり と言って 流し込む

6/17の写真・夕方の光景(横浜から富士山方面望む・)富士山は見えず。

f:id:MAIKALFUJIO:20200618203131j:plain

6/17の写真・松ちゃん ディサービスより帰宅しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200618203941j:plain

おりるのも 一苦労 一日ごとに 悪くなっていく 寝たきりに 戻るのか そう なったら 今までの苦労 水の泡だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20200618204108j:plain

ホンダN-BOX4WDカスタム・新車で買って 1万キロ になった 車検とって 継続にするつもりだ。次ので どうするか考えるとします。

f:id:MAIKALFUJIO:20200618204715j:plain

6/18の写真・親方が 珍しく ポーズ とっている 先日 ベンチで くたばった猫 なんて言われたのが 悔しいのか りりしい のが 胸に じ~んとくる。頭のハンガーが天使の輪 みたいだ やっぱり くたばったのか?

f:id:MAIKALFUJIO:20200618205419j:plain

 ※6/18・21時作成「松ちゃんと寺ちゃんの介護日記」応援しています