元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・7・9・木曜日(大安)エントツの話・冥土のみやげだなと うそぶく彼~♪

 まだ 御迎えが来ないよ と電話口で 彼が言う 奥さんは他界していて 娘さんが 結婚して近くに すんでいる 行き来は無い が お金の無心には 来る 無論 返さないが「必ず返すからね」と言う 

 彼が言うこと 信じられなかった 若い時、営業マンの彼は 夜遅くに会社をでることがあると言う 電車も 目的地駅の一駅前で 終電なることがあるという くちが達者な彼は「すみません 持ち合わせが千円しか ないんです これで 〇○町 いってくれませんか」と頼み込む と くだんの運転手が頷くと やおら、助手席に乗り込み からだを沈み込ませる 助手席に人はいない ようにうつる メーターはそのままだ そのメーターのことを 隠語で「エントツ」と言ったそうだ。

 困ってる時は お互い様 なる日本人の精神が 垣間見える話だった。現代のタクシーにはエントツは無い・デジタルメーターがある。 

銀座のママが そっと耳打ちして教えてくれた花「エンジェルトランペット」一段と綺麗に にぎやかになりました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200708204424j:plain

よう 黒猫よ~ セミの話 秘密で頼むよ 恥ずかしくて 歩けないよ

寺ちゃんよ 俺 弟だぜ 黒猫族の親分は兄貴なんだぜ そうか 黒猫はみんな同じに見えるんだわ 兄貴に言ってくれ セミのこと 頼んだよ。

f:id:MAIKALFUJIO:20200708204641j:plain

7/8・鍼灸師さんに 来ていただき あちこち やっていただきました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200708205613j:plain

7/8・横浜から見た 午後7時の夕焼けの光景 富士山は見えずでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20200708205743j:plain

チケット買って よく いったわ と鈴木雅之の 見てる松ちゃん7/8

f:id:MAIKALFUJIO:20200708205934j:plain

7/8・21時作成「猫だって マスク欲しいさ 新・コロナ」 在宅介護に手抜きというメニューはないです 24時間 真剣勝負です ハイ 寺より