元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・7・11・土曜日・介護も人生も経験の積み重ね~♪

親父が言った。

「人がやりたくないこと 嫌がること」それ やればいい

それ 一日やると匂いが 何日も取れない とか

力仕事で 10キロの鉄のハンマーを 振り下ろす 鋳物工場とか

空気があるかないかわからないような 地下空間での仕事 とか

二階戸建ての屋根に はいつくばって 瓦をはがして 隣の人にリレーで投げること とか 

想像 絶する仕事 やれと言われ 歯を食いしばって やった。

在宅介護も 普通なら できなかったけれど 苦しかった時 思い起こしたら やれると思った。

7/10・猫のつぶやき・・・「そうなんだ いろんな体験してるから なんでも やれるんだね 食うだけ 寝るだけ そんな猫 卒業したい~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200710205653j:plain

7/10・撮影 羽田空港 行きの京浜急行 ライト点けてくれた!!! ラッキー

f:id:MAIKALFUJIO:20200710210004j:plain

7/10・あらら 松ちゃん どこ いくの~ まさか 救急車乗るのか

f:id:MAIKALFUJIO:20200710210236j:plain

はいはい これ 誰の足でしょう~♪ 何してるのでしょう~♪ 答えは 明日ね!! 

f:id:MAIKALFUJIO:20200710210423j:plain

7/10・21時作成「在宅の 介護で学ぶ 豆知識」 いろいろ いい勉強になりますね 遊びほうけていた時 懐かしい~ コラ!! チコちゃんに しかられるぞ!!  松ちゃんの夫の寺ちゃんより 今は 酒もタバコも〇○遊びも やっていません。