元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・7・31・金曜日・なんとかして、少しでも良くなりたい~♪

 欲だろうか 諦めが悪いのだろうか いずれにしても ラーメン1本 かけそば1本 カレー ひとくちでも 食べさせたい

できない悔しさ 涙が 頬伝う 早くしないと 間に合わない

確実に イヤな方向に 向かっている トイレに連れていく 手をひいていく 座らせる 起こすが 立てない・・・

本人のふんばりがないと 抱えて 立ち上がらせるのは無理だ

やって見ればわかる 人を 抱き抱えて ヨイショと立てることが 無理なこと わかる 夜中 床に 座り込んだことがある 抱き抱えて 立つのは無理だ。

人間は介護して されて いくのか 猫は わかんないな そん時は その時だな それまで したいことしないとな あとで後悔しても 仕方ないしな ~♪ ニャン フー ため息!!

f:id:MAIKALFUJIO:20200730204511j:plain

7/29のディサービスからの帰宅の様子・フラフラ

f:id:MAIKALFUJIO:20200730205054j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20200730205235j:plain

寺ちゃん ただいま 調子悪いの~フラフラ

f:id:MAIKALFUJIO:20200730205312j:plain

「セロシア」キャンドルタイプのケイトウ(鶏頭)・花言葉は「希望の灯」 ぜひ あやかりたいものです・・・♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200730205627j:plain

7/30・21時作成「でる涙・ぬぐうヒマなく・介護かな」佳作

なんだかんだ言っても夫婦、共にがんばります。~♪