元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2015-09-21から1日間の記事一覧

9/22(火)橋田壽賀子を朗読したけれど入院患者にとっては平日も祝祭日も関係ない、問題はナースもヘルパーも減少すること。

連休でも 何でも いいけれど 人が いないのは困る 入院患者は もの言えない 頼りは「ナースコール」のみ 万一 ベッドから ナースコールが 手の届かないところにいったら 覗いて くれるまで わからない もしも 押しても 来てくれなかったら 同じだ。 きのうは…

9/21(月)スピーチバルブで声帯を震わして「松っちゃんが笑福亭仁鶴の夫から妻へ」を朗読した~♪♪ナースさんも廊下を歩く患者さんも聞き惚れた。

きのう9/20(日)は自主トレの初日 9/23まで やり遂げます 声帯回復訓練 PHPの「心が晴れるヒント」の中の「笑福亭仁鶴」のを 松っちゃんに スピーチバルブを 付けて もらって 「朗読」してもらった。良かったよ。 そのあと 30分 休憩したあと 脳の活性化の訓…