元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

松っちゃんは三連休明け 25日 火曜日 1年4ヶ月ぶりに 家に帰る⑩

病院側より内示あり 退院に向けて 急ピッチで 全てのことを 再チェツクし 各スタッフさん間のミーティング 顔合わせ 病室の松っちゃんとのコミニケーションとり 治療継続の申し送り 引き継ぎ お薬 胃ろう 栄養 痰の吸引 目まぐるしく 寺ちゃんこと私は 無我夢中 ホンダN-BOX 4WDカスタム 車いす 仕様車 も 車いすの乗り降り 練習 一度もしていない 明日にでも 社員が 出払って 敷地に だれも いなくなったら 説明書 よく 読んで トライしてみよう でも 当日は ケアマネさんが 介護タクシー 男性2人 車いす付きで 頼んだとのこと もし 病院に 戻ることになれば 同じように 介護タクシーで いくことになりますと説明受けた 従って 寺ちゃんの運転でのN-BOXの車いす仕様のところは 使いませんと 口を キュッと結び 腰に 両手 あてて 吹かれた よって 愛車は 新車のままの四人掛けのままで 使う はめになった 

今日の松っちゃん 相変わらず ベッドの中 珍しく 目 開いていた 天井 みていた ラジオは ニッポン放送が ずっと かかっている テレビ あるが 見ない 顔 鼻のところまで 近づけ こんにちは と言った くちパクで コンニチワ と返ってきた かすれた空気の音も かすかにした カニューレ とれば 音声で こんにちわ と言う だろう 体温は36.7 ナースさんは 平熱なのに 氷まくら してくれていた 松っちゃんの 後頭部 とっても 冷たい これで いいのかな ひそかに 氷まくらの中の氷 捨てて 常温の水 のに しようと思ったが バレる可能性あり 厚めのタオル 頭のところに 敷いた どう?と聞いたら ゆっくり 小さく うなずいた

f:id:MAIKALFUJIO:20141118233020j:plain