元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

介護百名山 「 たらみのゼリー」 少し くちにいれた 帰宅11日目

全く 機能しない からだのパーツ だめもとで しつっこく 何回も 何回も 同じこと 教える やられるほうも やるほうも イライラ 絶望 チクショー と思う しかし そこの ところが 重要なのだ 喜怒哀楽 が 無い もし 笑わせたら もし 怒らせたら その瞬間 神経の糸が 脳ミソと つながるかも 知れない 松っちゃんが 何か月も 動けない状態 生きていたが その状態は 知らない人が そこに いるだった 目は 開くが 呼びかけに 無反応 ほっぺた 叩くも 無反応 つねっても無反応 名前 呼んでも 無反応 焦点の合わない目 耳に向かって 十回 二十回 と呼ぶが 無反応 「真菌」が からだ中 あちこち 繁殖し スピード 速い やっつける 抗生薬 追いつかない 高熱が続く 氷枕の氷 大盛りでいれるので 松っちゃんの後頭部 痛そう タオル まいた 何枚も まいた しかし 気がつくと なくなっていた 

今日のレッスンは その前に 今日 土曜日 入浴サービスディ 午前9時の予約

二回目だ リフォームしたばっかりの TOTOのユニットバス かなり 高価 44度の湯 貯めた スタッフは 二本のホース ボンブ いれて 吸い上げ 即席の湯船に いれる 中略 松っちゃん おとなしく なすがまま よかったね

レッスンは たらみの高級ゼリー くちにいれる そして 咀嚼し ゴクンする 二回 くちに運んで 二回とも成功した