元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/16 火曜日 午前8時 オムツ交換 ヘルパーさん 30分 来る

今 その 隙に 書いている ウンチ でた 7時に わかった が おれ 取り替えると ヘルパーさん きても 仕事 なくなるので あえて しなかった 松っちゃん ごめん 下のほう むずむず しているらしく 目で 訴えるが ごめん タンの吸引あり 顔ふき クリーム塗り くちのなか スポンジ洗い マッサージ くちのなかも 吸引した ドロドロ とれた これも 誰も しない おれ が する 時間が あっと言う間に 過ぎ去る   きのうの夜 オムツ交換 二回した  したあと ベッドの上のほうに からだ 押しあげる ベッド 水平にして 枕 はずして やおら 俺 踏み台 使って ベッドの上に のる 松っちゃんを またぎ 中腰になり 両脇に 両手いれて その時 イボイボ付いた軍手 はめる すべらないのだ 「上に あがりま~す」と いちにさんで 上へ 少しづつ 三回で 頭 ベッドの上にきた 背中 なおします パジャマの背中 からだ 右 ひだり と傾け 下に 引っ張り 直す これ しないと 背中 しわ があり 気持ち 悪いのだ 下に おれ 降りる 枕 やる そして 上に かける前に 「足の運動やりま~す」と 両足 上下 屈折 足の指 さわりまくる 「終わりました~」 で 上の かける   とっても とっても 疲労 するのだが やらないと 松っちゃんに 申し訳ないのだ