元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/17水曜日 ベッドの脇に 吸引器2台 配置した

くち のなか とカニューレの中 のと 専用 のを 2台 配置した 今までは カテテール くち のと 気管のと やる たび に 取り替えていた 消毒液に つけて 洗って しかし この際 専用にした そうすれば スイッチ ONで くち はくちの 気管は 気管ので カテテール付けた状態で 消毒液に つけた状態で やる時は スイッチいれる前に そこから 抜く 抜く前に スイッチ いれて とか マニアルつくり する 訪問の人が 使えるように する  とにかく 思いついたら やる 松つちゃんの為なら 何でも やろう

f:id:MAIKALFUJIO:20141218100658j:plain