元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/18木曜日 横浜は 快晴 きのうの冷たい 強風が うそ みたい

松っちゃんには 登山仲間 いる 俺には いない 登山 やりません 富士山にいこうと 一緒に いった 松つちゃんは 何回か 登って いる 百名山女は 富士山は 庭のようだ 俺には そう 見えた 早い 早い  俺 酸素買って 死ぬ 手前で 頂上の食堂に 着いた   ラーメン食った  その話 さきほど 耳元で 何回も 何回もした  天井 見ていたが 目から ハラリと 一滴涙 落ちた   わかったのか わかんないのか いずれにしても 刺激したようだ   これが 大事だ  頭も からだも 刺激 していくのだ  オムツ 交換も するだけでは 終わらない  そのあと からだ 右 左 と 何回も 動かすのだ やるほうも やられるほうも 疲れるのだ  それが  いいのだ 疲れないと 前進 しないのだ 自己流 で いいのだ  だめよ だめだめ 動かすと 疲れるから 肉 無いから 骨 折れたら どうすんの 知っちゃいない じっと しては いけないのだ  いま この時間 松っちゃんは 介護ベッド から フジテレビ 見ている 朝から ずっと 見ている 小倉さん 好きなのだ

そういえば かなり 今日は 長いな いいと思う とにかく 昼間は 起こす

登山仲間の 手作りの 猫 うさぎ  洗濯はさみ で 作品づくり とのこと あちこちに くっつけた とても 評判いい  写真は その一部 カーテン

f:id:MAIKALFUJIO:20141218102603j:plain