元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/23火曜日 天皇誕生日 世間は祝日 我が家は 変わらず も 外は 快晴

松っちゃんは 去年は 市大病院で クリスマスを迎えて 先生 ナースさんら と お祝いし 記念写真 撮った  ベッドのまわりに 皆さん 集まり ああ 病院でのクリスマスだな と思った 皆さんに 感謝した  今年は 帰宅できたので 自宅で クリスマスだ 特に どう ってことないが 気分は 上々 押入れに しまってあったのを 出して コンセントに つないだ 赤く 点滅した ほのかに じ~ん ときた  松っちゃん みつめた 目 無表情 だったが やがて まくら に 涙 落とした  気持ち わかるさ 感情が 芽生えてきつつあり そのへんのところ つついて もっと 刺激 したい 頭が 固まった もう だめ 他人に なった という時 目の前の 妻は 誰?   怖かったな 辛かったな  今  それなりに 戻りつつ あるような 感じ このチャンス 逃がすな 必死だ  今も 顔 熱いタオル(熱いので ゴム手 する こうすると 手荒れ防止にもなるし 特に 失礼に なるかもとも 思うが 手荒れに 苦しんでいるので 水もの お湯もの に いつも 触れるので ひどく なる 前に 自衛した) タオルのあとは クリーム 塗る 唇は 別の塗る

写真は 押入れから だした クリスマス の イルミネーション 可愛い~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20141223091216j:plain