元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/24水曜日 外は寒いが 無風 快晴 午前8時 帰宅 30日目 だ

今 松っちゃん 隣の部屋 介護ベッド ヘルパーさん 午前八時から八時三十分きていただいて オムツ 全取り替え 下着 パジャマ 全取り替え (体 拭き 無し そんな 時間 ヘルパーさんには無い) 寺ちゃん できるが その間 これ できる 自費のナースさん 26日 くる 松つちゃんのそばに 座って 痰 でたら 吸引か ティシューで からめ捕る それが 仕事 しかし 不満らしい 何か ナースらしい 仕事 したいらしい しかし 午前11時~12時 介護保険の適用の ナースさん きて その仕事 やっていく  自費の方は 見守り なのだ 理解 できなければ 契約 打ち切る もう これ以上 松っちゃんの からだ いじくるな そばに いて 座って テレビ 見て 咳き込んだら 痰の吸引か それも 軽くね がりがり やらない ティシューでとる それが 今回の自費のナースさんの仕事 おれ その間 仕事 できる 会社にも 顔だせる 自分の部屋で 書類の整理整頓 帳簿も できる 倉庫のかた付けも できる 車も きれいに できる うまく 説明しよう 見守り が いや なら 契約 うちきり 

写真は ああ これに クリスマスデコレーションしたら さぞかし 豪華絢爛だろうな 松っちゃん 喜ぶだろうな 「想像の世界の クリスマスツリー」

f:id:MAIKALFUJIO:20141224082818j:plain