元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/26金曜日 午前11時 帰宅32日目 松っちゃんは 少しづつ 戻りつつあり

1年4ヶ月 闘病生活 個室の天井 見て チューブに 繋がれ オシッコは クダで吸い出す ウンチは オムツ 腕 足 静脈に 抗生薬の 血液の 生理食塩水の点滴 受け 胸に 開けられた穴から クダが 体内から 膿 24時間 吸い出す 高熱の 対応 氷まくら いつも 頭 冷たかった 気の毒で おれ 泣いた

呼びかけに 応答無し いつも いつも 目 開かなかった からだ 固く いつ あの世に 旅立つ のも おかしくなかった  葬儀や どこへ 親戚の連絡は 頭が 狂い 交通事故に 会う寸前 何回もあった

許可得て 自宅療養 失敗したら 病院に 戻る それが 帰宅の条件 だから 負けられない  

きのう ウンチ でなかった ので 便秘のお薬 投入した(結果・夜8時30分 でました 軟便 普通の量)

うがいは くちの中の ネハネバ とる のと 頭の回転を うながす 為もある

三回 ブクブク やる 吐き出す 汚れ 液は 初回は 汚い くさい 三回目は きれい  これ 一日に 何回も 何回も やる  湯沸しのお湯 お茶 など きのうは なんと 牛乳で したよ 1年4ヶ月ぶりに 少しだが 牛乳飲みました 味 わかる?  と聞いたら 「うん」とうなずいた  泣けてきた

まともに やっていたら 死ぬまで 牛乳を味わうことなく あの世に いく みんな 松っちゃんのこと 思って いるわけではない 最近 そのこと うすうす わかってきた 写真は その牛乳 とっても 濃くて 美味しいよ 170円

f:id:MAIKALFUJIO:20141226113144j:plain